06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



マダム会

娘の高校のママ会(マダム会)に初めて参加させてもらいました。
先週の土曜日に激辛中華料理店

勿論云うまでも無いのですが(^-^)/
とても楽しく久しぶりに美味い酒を呑んだ

ちょっと遠いところだったので電車で行ったのですが
日頃利用しない電車は疲れますね

また誘ってください

気になること

高校生の時、肩の手術をしたのですが、

最近痛み方が気になる。

本当に肩の痛み?

乳がんってことないよね(。>ω<。)ノ

北斗晶さんの衝撃的な

乳がん告白でショックを受け・・・

何で北斗さんなの???

から始まり・・

いろいろと気になることが私自身の身体で

起きているような気がして

乳がん検診を受けようと考えています。

このことは家族には勿論誰にも

相談していないのです(*´ω`)┛


肩も今どうなっているのか?を知りたいので

診察しようかと考えているの。

考えているが診察したよってなったらまた報告します。

豚汁

御久し振りです

=中学1年生になりました。
息子=小学4年生になりました。

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

流行にのっちゃいました

この時期毎年怖いウイルスがインフルエンザ。怖いと言っておきながら予防接種は受けず日常生活改善で何とか乗り切ってました。うがい、手洗い、アルコール消毒、早寝早起きで菌を寄せ付けない身体作り。家の子ども達だけなのかはわかりませんが、娘はここ数年かかっていません言われなくても習慣になり必ず手洗い、うがいが出来るようになったからね
しかし、息子は言われないと出来ないし洗ったというより濡らしたって言った方が当てはまるくらいで、うがいだってうがい薬を一応使ってやってはいるものの、え~~~~今のがうがい~~~~って問いただしたくなる程度じゃね~~~まっっやらないよりはマシかなとは思いながらも不安でした。

致命的なことは先週の土曜日に幕張メッセでホビーフェアみたいのがあってそこに朝早くから並び一日中遊び・・・帰ってきてうがいと手洗いを怠ったもんだから一気に菌が攻撃をしてきたのでは・・・・。振り返って考えてみると数日前から食欲もなく、肉大好き人間が肉じゃなくさっぱりした物が食べたいと言っていたな~~~って言っていたし・・・。


昨日の朝は全く食事を摂れず熱を測ってみたけど35度9分と超低く、「無理せず体調悪かったら担任の先生に言って早退してもいいよ」と送り出し・・・。熱が上がったみたいで学校から「息子さん熱がありますのでお迎えに来て下さい」といやな予感的中電話をもらった時には掛かり付けのの受付時間数分前だったのですぐにに電話して状況を説明して何とか午前中に診察してもらえることになり、私が勤めている会社が学校から近いのですぐ息子を迎えに行きそのままへ・・・。
熱が37度3分だったし熱が上がってすぐだったのでインフルエンザの検査はせず、風邪の症状である鼻水と咳の処方薬をもらって帰ってきました。
しばらく寝ていましたが、お腹空いたというのでお粥を食べさせました。熱も平熱まで下がり心配していたインフルエンザには侵されていないと信じ就寝しました。でも夜中に一度トイレに起きた頃から容態が急変咳もひどくなり寝苦しそうな息遣いになり身体を触ってみたら熱い熱を測ってみると
38度8分まで上がっていました。それでも学校は休みたくないと(皆勤賞を逃したくない思い)いうのでクラスの皆に迷惑が最小限で済むよう朝の会だけ出席して超早い早退(学校には僅か20分くらいいたかな)、教室に迎えに行ったら先生が「息子さん目の前が真っ暗で歩く事が出来ないと駐車場まで呼びに行こうとしていたところでしたと」クラス全員が心配してくれていました。率先して「僕○○くんのランドセル持ってあげる」と息子をおんぶする私をみて心優しいお友達が言ってくれました。お見送りまでして頂き、心温まる思いでした。


そんな状態だったので病院の予約時間にはかなりあったのですがそのまま病院に行き、受付で状況を説明して車で待機していたらまだきていない患者さんがいるからと隔離室へ・・・。インフルエンザの検査をして検査結果がでるまで息子はベットに寝かせて頂き、私だけが検査結果を聞きに・・・。
先生の口からは「やっぱりインフルエンザだったねA型だよ」って・・・。



息子はぐったりしているので薬をもらいにいってる間もベットで休ませてもらい、病院のロータリーに番長停めをさせて頂き、息子を何とか車に乗せ歩けないというのでおんぶをして家の中へ・・・。
リレンザを吸入させて布団へ・・・。リレンザも監視が必要らしく私は会社の上司に説明をして今週いっぱいお休みをいただきました。看病する私が体調を崩すわけにはいかないと空気清浄機をかけ、当然ですがマスクとうがいを徹底しております。食欲もなくなにも朝から食べていないのでなんでもいいから食べたいものあると聞くとイチゴやリンゴ、バナナといった果物は食べたいというので出先の旦那に買ってきてもらうようメールをしました。

お昼になりましたが、ぐっすりねているので起こさず目が覚めたら熱を測り、お粥でも食べさせ薬を飲ませたいと思います。


今年のインフルエンザは(毎年言われている気がするが)強烈だと聞いています。小さなお子さんをお持ちの方どうぞお気をつけて下さいね。

theme : 病気
genre : 育児

Sリーグ

まずはJリーグの話題から・・・。


J1昇格1年目で達成しました・・・。
やりました・・・・。

柏レイソル・・・優勝です・・・。

おめでとう


さて・・・。
娘と息子が所属するクラブチームは(スキルアップを目的とした試合)昨日12/4(日)、Sリーグ戦がありました。
主力メンバーがおらず、故障者も居る中・・・。
不安な気持ちを抱きながら試合開始・・・。

うちのチーム・・・立ち上がりが物凄く悪くってのがいままでだったのですが、みんないい動きしていて
廻りも良くみえてきていたようで・・・。
先制点を・・・。
いい雰囲気で前半が終了・・・。

結果3-1で勝利しました。
Sリーグも久しぶりだったし、勝つことも久しぶりだったので、とてもいい感じで終われ本当に良かったとホッとしました。



明日は市の駅伝&ロードレース大会があります。
天気が心配です。寒さも心配。。。子供たちとにかく頑張れ・・・。

theme : サッカー
genre : スポーツ

夢をあきらめないで

更新するたびに心に響く名言が・・・。


presented by 地球の名言

プロフィール

みさりん777

Author:みさりん777
16歳のJK(苦しい時も悲しい時も常に頑張っている娘・・・。
そっと見守るしかない。)
13歳の息子(肉体改造中??大きくなるよう努力しています)
厳しく躾、でも楽しくをモットーに毎日楽しく過ごしています。
どうぞ宜しくお願いします。

2008.10/11 ブログ立ち上げました。
2011.12/01 書き込み再開しました。 

最新の記事

カテゴリ

コメントありがとうございます。

コミュニケーション





最新トラックバック

月別アーカイブ

訪問して頂いた総数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

ブログランキング参加中!

応援宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

ランキングに参加中

ポチっと押してください。本当に励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

宝物たち

サッカー大好き娘も高校1年生
息子も中学1年生
息子はサッカークラブで一生懸命頑張っています。娘は高校で毎日サッカーをしております。

英単語2択クイズ

お散歩英語 English Walk

相互リンク集

少しでも力になれれば

クリックで救える命がある。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

